海の見える丘で花見/小樽手宮公園

DSC_0288

今朝は雨があがって、お天気になったから「小樽の手宮公園でお花見」が決定した。しかし、昨日から妙にムシムシして暑いなぁと思っていたら、急に曇ってきて降りだした。私は「肉豆腐」、はじめさんは今朝、玉子焼き、海鮮サラダ、などなど作って、お花見弁当を用意したので、とりあえず出かけてみようとなったのだ。こんな雨だから、きっと誰も居ないと思っていたが、みな同じ事を考えるのか、それなりに人は多かった。

DSC_0247 DSC_0284

ポンチョを着て公園内を歩くと満開の桜!わぁ~
雨だけれど、やっぱり来て良かったと思いました。はじめさんの提案で椅子も持ってきました。足元に落ちていた桜。強風で折れたのでしょうか…。コールマンの椅子に乗せました。

16-05-04-13-15-09-668_deco

それにしても、なんて綺麗な所なのでしょう。

DSC_0258

海と桜が見える公園って、素晴らしいなぁ。

DSC_0263

GWですし、お天気が良かったら激混みだったかも知れません。雨に感謝!

DSC_0280 DSC_0281

このポンチョ、大活躍です!このまま座っても平気な感じ。

DSC_0272 DSC_0271

肉豆腐をカップに入れました。はじめさんが作った「玉子焼き」は、ケーキみたいです。

DSC_0279

テーブルも持ってきました。ワインでも飲みたい気分でした。

DSC_0278

傘も桜色で素敵。

DSC_0260

土砂降りだったら、下の東屋に移動する予定でした。

DSC_0304

みんな綺麗~!と桜に声をかけて写真を撮っていました。(^-^)

DSC_0305

今度は公園内をもっと歩きたいです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください