常に前進/ガーベラの花言葉

DSC_0473

お買い物に出掛けると、花壇の草がぼうぼうと生い茂っていた。草むしりをしなくちゃ…!

DSC_0475

ガーベラが10も入って190円!これはお買い得でした。ピンクを主体に赤と白が入っていました。オンシジュームを2本入れるとゴージャスです。

DSC_0478 DSC_0477

大人の生徒さんに、チャイコフスキーの四季より10月「秋の歌」かショパンのワルツ12番のどちらが良いですか?と聞くと、どちらも凄く好みで、どうしましょう~。という状況に。どちらも発表会では、まだ誰も弾いていない曲です。四季からは6月の「舟唄」が演奏された事があります。ショパンのワルツは、小犬のワルツを始め、4番、7番、9番、10番、15番、遺作と発表会で演奏される事が多いですね。暫くして、「チャイコフスキーにしてみます」と決心されました。

DSC_0476

小さい生徒さんの選曲は、これからですが来週にはスコアを渡さなくては…!
ガーベラの花言葉って「希望」とか「常に前進」など、前向きで素敵ですね。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください