雨が似合う花「紫陽花」

DSC_0485 DSC_0484-001

レッスンキャンセルからスタートの肌寒い日。花壇の草むしりをした。花壇の裏側にひっそりと咲いている優美な「バラード」。ここの草取りをする時は薔薇のアーチがあるので慎重にやらないといけない。小一時間ほどで汗だく。寄せ植えまでいかなかった。

DSC_0491

着替えて、再び庭に出た。ワンちゃんのお散歩をしている人が多い。雨の庭は水遣りをしなくていい上に、お花が活き活きしている。

DSC_0487

少し肌寒い日の方がお花は元気だ。天気予報の画面には「上がらない」という文字が出ていたが、これは気温が上がらないのか、雨が上がらないのか。どちらの意味だろう?

DSC_0493

雲間草。好きなお花です。

DSC_0494

ベルフラワー。綺麗な紫!

DSC_0495
新種のサフィニア。

DSC_0499

はじめさんの英会話の先生も褒めてくれたブルーの紫陽花。

DSC_0498

玄関に紫陽花を置いてみたら良い感じです。女の子の頭は紙粘土で補修しています。(^-^)

DSC_0500

ようやくハンドベル・アンサンブルのパート譜を作った。

DSC_0501

明日と明後日も、やること満載だが、ガーベラを見て前向きに!

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ガーデン garden, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください