素敵なお友だちと”春の札幌オフ”

20160514_095532

5月14日(土)

土曜日は8時過ぎからレッスン!

20160514_095551

道の駅「スペースアップル」で花苗が格安で売られるという事で、10時販売前に、はじめさんに買いに行ってもらいました。

20160514_102243

選ぶのにとても悩んだそうですが、綺麗ですよ。大人気で大勢の人が集まったそうです。

DSC_0535 DSC_0527

庭の花たちも綺麗です。今日は午後から札幌に出掛けるので、水遣りしてランチしてから、ギリギリまでピアノの練習しました。

DSC_0541 DSC_0542

それにしてもお天気が良い!今夜はお友だちとライプシュパイゼに集まりますが、ビール日和となりました。花粉症のはじめさんはマスクを欠かせません。ヴァイオリンのお友だちからライプシュパイゼの正確な住所を教えてと連絡が入ったので、お店の写真を撮っているところです。

DSC_0550 16-05-14-18-25-03-471_deco

お店ではアッツアツのプレッツェルを食べられます。このお塩でビールが更に美味しくなります。

DSC_0549  16-05-14-18-14-04-746_deco

季節のビール「ヘレス」。美味しいですね~。ビールは小樽ビールしか飲まない!という はじめさんもご機嫌。

16-05-14-18-22-17-098_deco DSC_0554

ダンディなコーさん。お洒落なシャツはお馬さんの柄で、素敵な配色でした。

DSC_0548

赤坂の「ビヤホーン」にあったテーブル&椅子がシックで素敵です。角もいっぱい飾られていました。ビヤホーンでは角で飲んでいました。

DSC_0556 DSC_0558

辛くて激ウマの「ファヒータ」。イクミさんがもう少しで到着されるので2杯目は合流してから頂きました。Janisさんやノンさんも合流されるかもと思って、お店の人に相談すると、広々とした席を作ってくれました。感謝!暫くして、花粉症の大先輩ノンさんが、やはりマスクをして到着。続いて、誰もが来られないと思っていたJanisさんがサプライズ到着!楽しかったです。

DSC_0564 DSC_0570

定番となった「ちょっとバー」で、ちょっと飲み、ノンさんのお嬢さんが務めているお洒落なイタリアンバーに初めて行きました。お嬢さんに会えず残念でしたが、美味しいスパークリングワインでカンパイ。

DSC_0567 20160514_233534

職場から駆けつけて下さったノンさん&イクミさん。はじめさんの帽子、似合っていますね。「春の札幌オフ」にご参加頂き、ありがとうございました。とても楽しかったです。(^-^)

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ガーデン garden, ピアノ piano, 食事・食べ物 food, お酒 drinking, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください