ロマンティックな光景に出逢った/札幌ウォーキング

16-05-15-10-31-29-585_deco DSC_0585DSC_0582

リラ冷えの札幌。噴水が風に舞って一層寒く感じましたが、色とりどりのお花に癒やされました。憩いの場ですよね~。

DSC_0596

さて六花亭ビルのYAMAHAを目指して歩くと、桜が舞い散っている綺麗な場所を発見。

16-05-15-16-03-00-329_deco

なんと道庁でした。遅咲き桜が満開で見事でした。絵になりますよね~♪

20160515_105659

可愛いミニチューリップもいっぱいです。

16-05-15-16-04-48-821_deco

更に綺麗な場所を発見!なかなか楽譜売り場に到着出来ません…

16-05-15-16-01-01-269_deco

美しすぎて言葉を失いました…! マガモのカップルが何とも素敵です。

20160515_110339

ぼくたちも撮って~と、かカモメさんたちも近づいてきました。

DSC_0609

楽譜を無事にGETしました。袋が2つで重いですが、六花亭でコーヒーを飲んでまた歩いて戻ります。札幌駅からKitaraまで歩いたので結構な距離でした。豊平館が綺麗ですね。
DSC_0615

Kitaraの前に大きなライラックの木がありました。香りが強いです。真っ白で綺麗でした。この後、近藤嘉宏さんのピアノリサイタルを満喫しました。コンサートノートは後日改めて

16-05-15-16-06-32-647_deco

若い頃、豊平館で舘野 泉先生のピアノを聴きました。椅子に大人と書かれていて不思議に思った事を懐かしく想い出しました。舘野先生のサロンコンサートは、パームホールが1番多かったです。ピアノの演奏は勿論の事、お話を聞くのも凄く楽しみで、いつも1番前の席で聴いていました。豊平館でも1番前の「大人」席に座りました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, コンサート concert, ウォーキング Walking, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください