蜘蛛は空を飛べる蝶が羨ましかったのかも知れない

DSC_0696

花街道も葉が出てきました。今日は19時過ぎから大人の生徒さんのグループ・レッスンですが、明日はガーデンパーティ出来るかな?

DSC_0695 DSC_0693

ランチの準備をしていると、勝手口から赤い花びらが舞っているのかと思った…。よく見ると赤い小さいな蝶のようなのが長く伸びた蜘蛛の糸に絡まっていた。すかさず、長い糸を辿って意外にも大きな蜘蛛が赤い蝶を捕らえにきた。私は蜘蛛が嫌いだ。自由を奪われた蝶は絶体絶命だ。耐えかねて、近くにあったクイックルワイパーで蜘蛛の巣を取ると、蜘蛛は蝶を抱えたまま落下した。もう駄目かも知れないと思ったが、暫くして見ると蜘蛛は蝶から離れて姿を消した。もしかすると、蜘蛛は蝶に絡まった糸をほどいてやったのかも知れない。しかし、今度は蟻が蝶を咥えて行こうとしている。蝶はもう死んでしまったのだろうか…。蟻は蝶が重くて運べないようだ。そして、蟻が離れると、なんと蝶は少し動いた。そして次の瞬間、飛び立った!何だか嬉しくなった。再び自由になったが、自然界で生きていくのは厳しいのだと思い知らされる。

DSC_0704

久しぶりに忙しすぎる看護師さんも参加。明日、参加出来無い中学生も合わせて5人。

DSC_0712

突然、はじめさんに譜めくりをお願いして、びっくりしている図。しかし、はじめさんは譜めくりは上手です。演奏の後、コーラスの譜読みを少ししました。

DSC_0698

昨日よりマイルドになった。2日目のカレーは美味しい。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ガーデン garden, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください