哀愁の美/キングサリ

DSC_0845 DSC_0843

今朝は運動会の決行の花火があがっていました。ちょっと風が強く肌寒いですが、無事に行われて良かったです。大きな寄せ植えの鉢には今年もキングサリが咲いていました。和風な花ですが原産地はヨーロッパ南部でゴールデン・チェーンの和名。黃花藤という別名があるようですが藤ではなくマメ科なのですって。花言葉が素敵で「哀愁の美」。午前3レッスンを終えて久しぶりのパスタランチです。ここのところ連日、カッコウが元気よく鳴いています。

DSC_0848

ガーデンパーテイと思っていたら、雨が降ってきました。とても寒くてびっくりです!家の中で焼き焼きしました。明日の運動会は大丈夫かしら?

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください