リサイタルの前に緑の小径を散策

DSC_1016

6月5日(日)

午後1時からKitaraでコンサートなのでブランチです。それにしても、東札幌からKitaraって凄く近くてびっくりでした!札幌ファクトリーに行こうと思っていましたが、遠いのでやめて超久しぶりのビクトリアステーションにしました。10時開店のお店って少ないですよね。

DSC_1017

若い頃はワンコインで食べられたのでよく利用しましたが、久しぶりに来たら進化していました。ジューっと焼きながら戴くハンバーグが美味しかったです。
DSC_1018

初めて利用した駐車場から中島公園に向かうとここに出ました。ピカピカの豊平館。快晴ですが、ちょっと肌寒かったです。
DSC_1031 DSC_1027

長い事Kitaraに通っていますが、中島公園の中に日本庭園が在ることは知りませんでした。
DSC_1029 DSC_1030

こういうスポットって癒やされますね。

DSC_1032

何だか得をした気分。
16-06-05-16-28-43-479_deco 16-06-05-16-29-55-595_deco

サクランボのような可愛い実は何でしょうか?池の傍で読書する人が絵になっていました。
16-06-05-17-13-05-077_deco

突然、カモちゃんが道を横切っていきました。彼らは大人気ですね。
16-06-05-17-11-51-610_deco 16-06-05-17-10-36-957_deco
青空に映えてキングサリが綺麗。我が家にもありますが、こんなに大きくなるのですね~。
DSC_1056-001

宮田大さんのチェロリサイタルはKitara初。小澤征爾さんとの演奏会をTVで観た時に聴きたいなぁと思っていました。
DSC_1058
素晴らしいリサイタルでした。ピアノのジュリアン・ジェルネさんとの息もピッタリで、休憩中にCDが飛ぶように売れて、「Firstアルバム」は完売でした。でも「一會集」の方がフランクのソナタなどが入っていて、私は良かった。サイン会では、ご覧のような長蛇の列が出来ていました。お二人のサインを戴いてきました。
DSC_1066
演奏会後の豊平館。清々しい気分でした。(^-^)

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ガーデン garden, コンサート concert, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください