日々の練習の合間に

DSC_1217-001 DSC_1219

練習日。生徒さんが弾く曲を日替わりで3~5曲弾くようにしている。大人の生徒さんのレッスンが入っていたがドタキャンになった…。シックなブルーサルビアと星形のサフィニア。

DSC_1223

雑草を抑えるのにとご近所さんからイチゴを分けて戴いたが、これが増えて増えて、はじめさんは目の敵にしている程。(^^;  ちゃんとイチゴが成っています。

DSC_1225

花も可愛いし、私は雑草を抑えてくれるので良しと思っているのですけどね。

DSC_1231 DSC_1232

昨年、寄せ植えに使ったお花が今年も綺麗に咲いた。右は地植えにしたので、毎年咲いてくれるだろうか。

DSC_1228 DSC_1230

これは何!?そばに咲いている白いフワフワのお花も毎年咲くのだが、いつ入れたのか覚えていない。間にけっこう雑草があって、水遣りの時だけでは間に合わなくなってきた。いや、ここのところ雨だったのでサボっていたためだ。

DSC_1226

ラベンダーも咲く準備をしている。ミツバチと熊ん蜂がやって来ます。

DSC_1220

ピエールドロンサールも咲く準備をしています。日々の練習の合間に庭に出て水遣りをしたり、雑草を取ったりすると、その分、綺麗になるのでピアノにも反映すると思っています。明日は玄関のカバさんの花器に新しい花を入れてあげよう。

DSC_1182 DSC_1181

先日、2種類買ったドイツビール。ヴェルテンブルガー・アッサム・ボックという黒ビール。エスプレッソのような濃厚なお味でした。小樽ビールの「シュヴァルツ」は来月ですね。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ガーデン garden, お酒 drinking, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください