薔薇が咲いた薔薇が咲いた真っ赤な薔薇が♪

DSC_1245

最近、ネットで買ったパスタが美味しくて、3週連続パスタランチ。トマトソースに玉ねぎ、ナス、エリンギなど具を加えると、より美味しいです。

DSC_1253 DSC_1267

新しく入った男の子は、完璧主義者のようで、ちょっと出来ないと泣きそうになります。間違えたところから、すぐ練習するのがイヤなようで「ボクは最初からやるタイプ」と言っていました。次回はグループ・レッスンなので、みんなで合わせるアンサンブルは止まれないんだよ。でも、2回目のレッスンなので最後までリズムを通して叩けたのは凄かったです。小さい頃からずっと習いたかったようで、自宅では両手でキラキラ星を弾いている動画をお母さんが観せてくれました。お母さんは正しいフォームで、上達して欲しいとの事です。

DSC_1262 DSC_1264

コンクール予選、最後のワンポイントレッスン。ペダル付きの足台をお母さんに設置していただくので、その練習も兼ねて2台のグランドピアノでそれぞれ弾いてもらいました。演奏中に小さい小さい弟くんがずるっと椅子から落ちてしまって大泣きしたのですが、本人は動じずに最後まで弾いていました。

DSC_1266 DSC_1259

満開のスカーレット。薔薇が時間差で咲き出すので楽しいです。

DSC_1256 DSC_1255

冬の間、母の部屋に置いておいたサンパラソルがとても綺麗に咲いています。葉っぱもツヤツヤです。ビオラも長く咲いてくれるのが嬉しいです。

DSC_1260

拡大すると花の中に蟻がいました。ギザギザになっている花びら。食べているのは蟻なのだろうか?

DSC_1250 DSC_1268

アブラムシが付かないようにクスリを吹き付けています。今日も小雨が降って寒かったです。スゥイーツタイムの後は夕食前まで練習とレッスン。明日は、伸び伸びと演奏してくれたらなぁと思っています。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ガーデン garden, 食事・食べ物 food, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください