勝負の世界は1回キリにしませんか

DSC_1300

最近、買ったお買い物バック。レジカゴ対応の。詰め直す労力が要らないので、やっぱり便利。スヌーピーの可愛いし、頑丈で、いっぱい買っても上にカバーが付いています。

DSC_1296

はじめさんからお届け物がありました。6月いっぱいはお誕生日なのだそうです。(笑)

DSC_1297

先日の予選通過ラインを見てみると、前日が8.08で翌日は8.36でした。しかも、前日に参加して通過した2人が翌日も受けているので、必然的に点数が上がるのですね。きっと2日続けて出ている人はもっと居るのでしょう。なんだかなぁ。お金を払えばという事ではなく、参加資格は普通1回でしょう!分かっていれば前日に参加するべきでした。色々と考えさせられます…。しかも審査委員の思惑通りに演奏するのですか!?レベルが高くなったと思ったのは、そういうことだったのか。なるほど~と愚痴りたくもなりますよ。初参加でAちゃんは、1回キリの勝負でよく戦ったよ。

 DSC_1293

キレる生徒さんのお母さんに「レッスンを受ける態度が酷くて、怒っている」事を伝えました。もしかすると、お月謝を支払っているのだから、先生はもう来なくてけっこうとは言わないと思っているのかも知れません。今回の曲は連弾組曲で、彼女にはやる気が出るように大役を任せています。もっと責任感を持って、成し遂げてもらえたらと思っていますが、何よりもピアノが楽しいものであると思って欲しいのです。今日の伝言で辞めるということになったとしても、それなら仕方がないと思っています。言わないで黙っている次元ではないからです。良い機会だと思うので、レッスンを受けるという事をご家庭でもよく話し合ってみてください。

DSC_1288

海ぶどう&海の幸。

DSC_1290

キリッと冷えたカヴァで。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ワイン wine, 食事・食べ物 food, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください