1回目の発表会グループ・レッスン

DSC_1357 DSC_1358

サマースノーが咲いていました。下の方にスカーレットがありますが、こちら側では伸びなかったのですよね。それでサマースノーを入れてみたのですが、ご覧の通り。もう反対側よりも伸びています。

DSC_1353 DSC_1352

咲くと真っ白な八重咲き。蕾の時は右の写真のようにピンクが入っています。

DSC_1351

マチルダを探していたのですが、サマースノーにして良かったかも。いっぱい蕾を付けています。

DSC_1355

薔薇が咲き乱れてきました。(^-^)

DSC_1360 DSC_1368

新しく入った小1のK君は、女の子ばかりなので、やっぱり照れるのか、私のカーデンを引っ張っていました。6手連弾の真ん中の子が風邪で欠席したので、2台で合わせてみました。全然、合わなかったです。ボサノヴァのリズムに翻弄される子供たち。

DSC_1382
時間が押していたので、スケルツォ2番の前半13ページを弾きました。K君は「あまり大きな音が鳴ったので、びっくりした!」そうです。14ページ目から更にカッコイイので最後まで弾きたかったのですが、調が目まぐるしく変わります。正確に音を入れないと! DSC_1386

最後にハンドベル・アンサンブルの初合わせ。当日は16人で合わせますが、今日のグループは7人。18畳のレッスン室が狭い…!

DSC_1387

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ガーデン garden, ピアノ piano, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください