とてつもなくがっかりな日

DSC_1700

昨日、小樽マリーナから帰宅してすぐにTVを観たが、既に暗雲が立ち込めていた。それにしても3分の2も知らないで与党に投票した人たちは、かなり多かったのではないでしょうか。1番がっかりしたのは、選挙権を得た10代の多くが与党に投票したという事。そして、4割以上もの人が投票しなかったという事。白紙委任は、みんな与党の票になってしまうという事。昨夜はもうテニスどころではなかった…。

DSC_1741 DSC_1742

今朝はニュースも新聞も見なかった。しかし、それでも情報が入ってくる。案の定、3分の2を取った途端に安倍総理は「憲法を前文から全てを含めて変えたい」と呆れ返る発言をした。憲法とは権力者が暴走するのを国民が縛るものであるが、これを権力者が国民を縛るものに変えようとしているのが安倍政権。それなのに、今回もいとも簡単に騙されて3分の2を与えてしまった。ハッキリ言ってEU離脱どころの問題ではないと思います。これからは、かなり深刻な事、信じられないような事が起こると思います。その時になって後悔しても、時すでに遅しという状況です。しかし、そういった事を全て分かっていながら黙っていたマスメディア。彼らの罪は計り知れないほど大きいと思う。

東北と北海道、沖縄と福島は、はっきりと安倍政権にNOを言えた。決して圧勝ではなかったはず。メディアは正しく報道するべきです。こんな事が続くなら、もう新聞も取らないし、ニュースも観ない。意味がないから。

あと、私はひとりごとを言ったりしますが、井戸端会議とかメールのやり取りは苦手なのです。滅多には来ませんが、誹謗中傷コメントやメールには一切レスは致しません。削除するのみですので悪しからず。

昨日の残りをガーデン焼き焼きしながら、はじめさんの友人にも、今回の選挙にとても怒っている人が居ると聞いてホッとした。それにしても、夏なのに今宵も赤霧島・お湯割りの北海道。九州の人は夏でもお湯割りとの事ですが、私はオンザロックが好きです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ガーデン garden, 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください