唐突の小樽ビールオフ

DSC_1774

7月16日(土)
土曜日はお昼まで5レッスン。はじめさんは、東京からNさんが来ているから小樽でKさんと夕方に合流したいと相談があった。ランチは、はじめさん特製の冷やし中華。うんまい!

16-07-16-18-00-23-850_deco

旧手宮線。観光客に人気のスポットのようです。
DSC_0083

小樽運河クルーズも凄い人気ですね。
16-07-16-17-58-45-111_deco

17時に小樽ビールで待ち合わせです。

16-07-16-17-57-21-311_deco DSC_1792

2009年に「仙台牛タンオフ」でお会いして以来のNさん。お元気そう。変わっていないですね~。

DSC_1794

にっしーさんは、結婚式のために札幌へいらしたそうですが、なんとその花嫁のお父さんが偶然にも小樽ビールに!「ちょっと、おじさんと話してくる」との事。私はヴァイスの小を持って、テラス席に出てみました。
DSC_1801

本当はテラス席を予約したかったのですが、2人ずつのテーブルなのと、カモメさんが来るので食べ物は3点までなのだとかで、中の席を予約したのでした。それにしても、カモメが食べ物を狙いにくるというところが凄い!

DSC_1798

船が通過!風が心地よい~♪

DSC_1796

寄せ植えのない席はすぐ運河です。落ちないようにしましょう。(^^;

DSC_1805

暗くなってから4人でテラス席に出てみました。カメラを持ってご満悦のKさん。

DSC_1811 DSC_1808

とてもご満悦のNさん!「此処良いわ!京都の鴨川みたいだね~♪」

DSC_1810

ナイト・クルージングはムードがあってステキですね。それを眺めながら飲むビールが美味しかったです。もう少し早くテーブルに運ばれたきたら良かったです。ちょっと改善していただけたら嬉しいです。(^-^)

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください