海の日に対抗して山の日!?

DSC_0095

曇り空で羊蹄山は全く見えません。しかし、今日は新鮮な野菜と水汲みが目的です DSC_1825

道の駅には9時過ぎに到着して30分程、お買い物をしました。野菜と切り花で2900円。そして、花苗4個1,000円。大量GET!

DSC_1824

お花が綺麗でした。我が家も春の寄せ植えを夏の寄せ植えにチェンジしようと思います。

DSC_1841

キャンディーのようなカラフルなお花。ダリアが多く入っていました。 DSC_1838 DSC_1837

ジニアの切り花って珍しいです。ピンクのフワフワとした花は何という名前なのでしょうか?

DSC_1849

ブロッコリーやカリフラワー、アスパラ、キャベツなど盛りだくさん。

DSC_1853

今日は蒸し暑かったですね。ガーデン焼き焼きを開始してパラパラ降ってきました。ミストシャワーのような感じ。大きい傘なので私は濡れませんでしたが、結構な降りになってきたので焼き焼きを早めに切り上げて撤収しました。

今日は「海の日」でしたが、カレンダーを見ると8月11日が祝日になっていますよね。えっ!?何の日なのだろうと調べたら「山の日」なのですって!子供たちは夏休み中ですが、大人にとってはお盆休みが増えるという感じでしょうか?

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ガーデン garden, 食事・食べ物 food, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください