人間ウォッチング

DSC_2033

kitaraのレストランから見た眺め。

DSC_2046

通って行く人のほとんどがスマホを持ってウロウロ。「みんなポケモンGOの人たちだよ」とはじめさん。自転車に乗っている人も画面を見ながら走っていました。危ないです。そんな人間をウォッチングしているカラスが印象的でした。

DSC_2051

都知事選は小池百合子氏の圧勝に愕然。選挙前には「都議会を解散させる」。そして、選挙後は「都議会と連携していく」。これはまさに、誰かが「自民党をぶっ壊す」と言ったのと同じ手口ですよね。それにしても雰囲気で選ぶ人をターゲットにしたのでしょう。彼女は自民党から出ないし、除名もされない。最初から猿芝居だったって事に気が付かいない人たちがターゲットに。本当にガッカリしていますが、他が弱かったのも事実ですね。

DSC_2053

今朝は早くに母を病院に連れて行き、別の病院でMRIを撮って、それを届ける。帰宅したのは午後1時頃。そして、こんな時に左側の歯に被せていたものがボロっと取れる。反対側は抜かれたまま放置されているので、明日久しぶりの歯医者通い。別の所に行こうかなとも思ったが、最初から説明するのが面倒だし、お金も余計にかかりそうなので致し方がない。

それにしても、今日の蒸し暑さは異常。クーラーが故障したのかと思ったくらい暑かった。

DSCF0047

車旅に出掛けたいなぁ。お気に入りの道の駅「丸瀬布」。YAMAHAのピアノは、丸瀬布の木を使っているそうです。我が家のもそうなのですね。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 旅行 travel パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください