琥珀色ウォーキング/ニッカウヰスキー余市蒸留所

DSC_0192

お盆を過ぎても暑い日が続いています。ランチはお蕎麦。冷たいツユと温かいツユでいただきました。どちらも美味しい。

DSC_0009 DSC_0193

はじめさんの英会話のレッスンが終わってから、お散歩がてらNIKKAへ向かっていますが、午後4時過ぎでも強烈な暑さ!シリパから煙!?と思いましたが雲でした。

DSC_0198 DSC_0194

ようやくNIKKAに到着。
16-08-21-16-52-07-331_deco

髭のおじさんがお出迎え。博物館の中は涼しかったです。

DSC_0201 DSC_0200

水の音が涼し気。幻の竹鶴35年!25年はワンショット1,600円の時に飲んだ事があります。今はボトルが5万円から7万円になったそうです。今日は21年も無かったなぁ。

DSC_0202

本日のチョイス。私はアップルブランデーにしました。

DSC_0203

素敵な展示がありました。竹鶴とマッサンを描いた作品なのですって。琥珀が輝いてますね~♪

DSC_0204

期間限定の展示のようです。

DSC_0003

暑かったので冷え冷えのハイボールが美味しかったです。

DSC_0209

我が家の庭にも在る姫林檎。これも大きくなるようです。鈴生りでした。

DSC_0211

NIKKAは近いですが、ほんの少し旅行した気分になれます。虹が出ていました。

DSC_0214 DSC_0215

鱒の白子がなんと25円だったので、燻製にしてみました。なかなか美味しいです。上富良野のお肉は味噌焼きに。

DSC_0217

今日こそ焼き焼き大将で溶岩焼きと思ったら雨が落ちてきたので、お家焼き焼きです。焼きおにぎりも激旨!

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください