入院・検査・手術!

DSC_0886

この子たちも今や中高生。今年も発表会まで後2週間と迫ってきました。今朝は7時半に母を迎えに行き退院したものの、ものの見事に全く準備をしていない!まだ朝食中みたいな感じ…(^^;

猛烈な勢いで片付けて服を着てもらって退院して、小樽の病院に向かいました。検査や診察の一つ一つにものすご~く時間がかかります。ただ待つだけの時間を半日も費やして、もはや発狂寸前ですが、年老いた親を持つと、こういう事があるのだと覚悟しなければならないと悟りました。検査の結果、へその緒の一部が稀に残っていて、それが膿んで膀胱の上に部屋を作ってしまっているので、手術して取り除かればならないとの決断がくだされました。術前の検査は発表会後にしてもらう事に決まりましたが、まだ日程は分かりません。入院は10日くらいとの事で、検査や入院、手術に何度も付き添い、その都度、半日は要するようです。これの後に白内障の手術が2回あり、どうしたものかと悩んでいます。

DSC_0264 DSC_0268

病院を出たのは午後1時半。ホームに電話すると母の昼食は無いとの事で、セブン-イレブンでサンドイッチを買った。はじめさんがニコニコ顔で戻ってきたのは、シュヴァルツをGETしたから。流石は小樽ですね。小樽ビールありがとう!

DSC_0273 DSC_0271

半日以上も仕事を抜けて、その分の穴埋めで超忙しいですが、笑顔でいられるのは美味しいものが食べられてシアワセだから。単純だなぁ。
DSC_0274

おニューの溶岩プレート。ヘルシーで気に入っています。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください