クリスマスコンサート&仙台・山形旅行

先日ようやく歯の治療が終わり、ホッとしています。
後は、旅行中に張れたり痛くならない事を祈るだけ。
昨日、今日と5組のグループレッスンと遠方の生徒さんのレッスンを終え
明日はクリスマスコンサートへ出かけます。急遽仙台旅行が入ったので
何方かにチケットをお譲りしようかと思ったのですが、指揮者の井上道義氏が
はじめさんも私も好きで、やっぱり行こうという事になりました。
出かける前に出来るだけピアノの練習もしておきたい。

仙台旅行の準備は一応済ませたけれど、思いのほか荷物が少ない。
コンサートから帰宅してから車で函館へ走る予定。
車は朝市の隣にある駐車場に預けるので時間があったら朝市も見れるかな。
仙台の牛タンオフはもちろん楽しみですが、山形では私たちの好みに合った
「もぐもぐ系の田舎そば」のお店を案内してもらえるそうで、とても楽しみなのです。

さて、今年も残り少なくなってきました。
31日までレッスンが入っていますが、雪かきも家族に任せてしていないし、
このうえ大掃除までさぼったら大変な事になりそうです。(^^;
レッスンは次の約束を決めて行っていますが、
連絡が取れなくなっている生徒さんのことが気がかりです。
忙しくても連絡はできないのかしらと心配になります…
旅行から帰ってきたらクリスマス。あっという間にお正月が来ますね。
今年の事は今年のうちにきちんとしたいものです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, コンサート concert, 旅行 travel, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください