女心と秋の空

DSC_0507 DSC_0506

10時から検査で市立小樽病院へ。母は来週の水曜日に入院し、翌週の月曜日が手術の予定。今日を含めて3回も同行するのに、麻酔の先生からの話と同意書にサインするために更に別の日にも来て欲しいと言われ、「本人のサインでは駄目なのですか?」と聞くと、母のサインでは認められないのか、入院の日に行ってもらえるようになった。

予約して行っても帰宅して昼食をとったのは午後2時。病院へ行くと、どっと疲れます…。レントゲン検査では、かつてボウリングで活躍した母を覚えている懐かしい人と会った。常に180以上のアベレージを保っていて70歳まで元気に働いていた母が今は立つ事もままならない。

DSC_0490

また唐突に雨が降りだした。流石に秋の空だと思う。秋の車旅に出掛けるが、天気予報では晴れになっているものの、秋の空は読めませんね…。晴れてくれたら良いなぁ。

DSC_0491

時々、母に洋服を持っ行くのだけれど、明るい色も着てもらいたいと思う。ピンクは良い色だと言い、黃色は派手だと言う。私は、どちらもあまり着ない。ダークな色が多い。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 旅行 travel, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください