秋のNIKKAへGO!

DSC_0694

ファスティング4週目明け。恐る恐る体重計に乗ると3キロ落ちていました。同じものを食べているhajimeさんも全く同じ。(笑)朝食はヨーグルト。ランチの後のデザート。ドルチェグストから新しく出た「抹茶」と函館のメルチーズ。何を食べても美味しいです。

今日は休日なのですね。発表会明けのレッスンは土曜からですが、毎日やる事が盛り沢山です。リビングのソファーカバーを替えて、ミニ大掃除。
DSC_0697 DSC_0708

夕方まで練習してNIKKAへ向かって歩いていると、葡萄が成っていました。美味しそう~♪ サンナシも真っ赤!
DSC_0703 DSC_0702

秋ですね~♪

DSC_0705 DSC_0707

シェリー&スウィートにしました。(350円)。いつもならスイっと入るのにファスティング明けなので流石にききます。ふとメニューを眺めて驚きました!

DSC_0706

竹鶴17年が200円で、21年が350円って。ありえないでしょう!びっくりして係の人に聞くと「市場に出回らないから、せめて工場では安く飲んでもらおう」という事になったようです。なんという太っ腹な!竹鶴は工場で飲もうと思います。(笑)21年をオーダーしましたが、もう21年を飲んじゃうと他のは飲めなくなります。ラストオーダーになって、はじめさんは21年をお替りしたかったようですが、私は珍しく進まなかったので、残ったシェリー&スウィートを半分と21年を少し譲りました。帰宅してから、まだ弾くので。

DSC_0710 DSC_0711 (1)

秋のお散歩も楽しいですね。大きな栗&真っ赤なナナカマド。

DSC_0715

まる二日食べていないので、前にも増して食事が楽しみです。今日はホッケから。溶岩プレートになってからお魚の出番が多くなりました。ふっくら焼けるので最高です。七味をかけていただきました。

DSC_0716 DSC_0717

函館牛。分厚いステーキでした。食欲の秋ですね!

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください