小さな魚たちが泳ぐ小さな世界

DSC_1126

水槽のウイローモスの成長が早くて、すぐに伸びる。稚魚にとっては隠れる場所が出来るけれど、少し身体が大きいプラティは時々泳ぎにくそうにしている。

昨日、母が手術・入院した時の「診断書」が届いたので、各社の書類に書いてポスト投函した。◯◯ぽは、書類を持って直接行かねばならなかった。それにしても、委任状を書いたり、何だりで、慎重に記載しなければならず、午前中を書類の作業に費やしてしまった。午後から◯◯ぽに出向いたが、母が入院する前に事情を説明して書類が届いたにもかかわらず、本人が書かなければ無効と言われ、ガ~ンとなった。事情を説明しているのにも関わらず…。時間がかかると言うし、取敢えずレッスンがあるので帰宅した。今朝は係の人が家に来てくれて書類にサインして無事に終わった。やれやれ…

今日、来てくれた人は丁寧で、さほど時間もかからなかった。ん、これなら最初から担当の人が来てくれた方が正確に出来て良いのにと思った。男性でしたが、花がお好きなようで、リビングの花が綺麗ですねと褒めてくれました。

DSC_1128

ボスのシュン。兄弟はすでに他界して、シュンもプラティの中では高齢だが、まだまだ威厳がある。俊敏なのでシュンと名付けたけれど健在だ。

DSC_0731

先日、薪割りに挑戦した はじめさん。

DSC_0733

注目を浴びていました。美笛のキャンプ場でかなり経験を積んだようです。フェーリエンドルフのコテージには暖炉があって、パチパチと薪が燃える音に癒やされます。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 熱帯魚 aquarium, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください