子供が集まると熱気で2℃上がります!

DSC_1257

昨日、いつも行くお肉屋さんの隣のお店(魚屋さん)でシャコを買いました。大き目のオスで11尾で1,200円でした。はじめさんは、シャコは必ず怪我をするからパス!と言っていましたが、私はハサミも無しで素手でむしれます。見ていた、はじめさんも大丈夫だと思ったのか食べ始めました。

そういえば、お盆に親戚で会食する時に決まって、お肉屋さんと隣のお魚やさんの話が出ます。お魚やさんの娘さんが凄い美人だった!と叔父は必ず言うのです。一言も話せなかったのだとか。昨日、会った方がそうなのでしょうか…。

DSC_1258

今月、最後のグループレッスンでした。開始前にお電話があり、先週の火曜日に体験レッスンをした3歳の女の子が来月から教室に入る事になりました。グループレッスンにも参加したいそうです。今日とは別のグループに参加してもらおうと思います。

教室で1番小さい5歳のEちゃん。小6の生徒さんが3人居るこのグループに参加していますが、1番静かに聴いています。レッスンを受ける姿勢も良いですね。

DSC_1260
8分の6拍子は慣れると調子の良い拍子なので、楽しそうに演奏したA君。

DSC_1275

今日の参加は個性的な8名。大きな声を出して説明したり、お喋りに夢中になるのを注意したり。あっという間の70分でした。それにしても、子供が集まると暑い!

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください