別の視点からダイジェストで

DSC_0289

今回、利用したのは新横浜の「LAGUNASUITE」。結婚式に使われるような感じのホテルでした。駅から近く、色々と使い勝手が良いホテルでした。

DSC_0290

法事の会場は竹ノ塚なので遠かったですが、それ以外は今回の旅では便利な場所でした。

DSC_0293 DSC_0295

根岸の「ドルフィン」へと行く階段。この階段が延々と続きました。そして、更に坂が。小樽のような街でした。

DSC_1312 (2) DSC_0305

ドルフィンから鎌倉散策へ。そして、横浜中華街へ移動。

DSC_0318

ここを通った記憶がない…。みなとみらい線で新横浜へ移動。ホテルが近い所でユーミンを唄おうという事になり、その後一杯飲んでNさんとお別れした。
DSC_0324

勝沼ぶどう郷の駅は綺麗になっていました。案内所で原茂ワイナリーに行く道を親切に教えていただいた。周辺のワイナリーマップを持っていざ!

DSC_0329DSC_0328 DSC_0340

葡萄棚の下が心地よいです。此処はドラマにも使われた場所ですよね。

DSC_0338DSC_0333

このカレー、大きなお肉が乗っているのでボリュームがありますよ。

DSC_0334

食べる前に説明を受けました。盛りだくさんのプレート。

DSC_1423 (2)

ワイナリーの看板犬ロン君。おとなしいワンちゃんで子供の頃に飼っていたクロとよく似ていた

DSC_0341

ぶどうの丘に行く時に見た眺め

DSC_0345 DSC_0347

30分、坂を登って最後にこの階段が出てきた!汗だくでワインカーヴへ。

DSC_0349 DSC_0350

タートヴァンはけっこう量が入るので、気をつけてワインを注ぎました。しかし、口に合わないのは無理せずに壺へ。1回目の時は注いだワインは全部飲んでいました。2回目はだいぶ要領が分かってきて、今回は食事もしてお腹がいっぱいだったのと、原茂ワインで満足してしまったので、ちょっとずつテイスティングをしました。次はもっとワイナリー巡りをしたい。

DSC_0348

甲州ワインは白が有名ですが、我々は赤が好きなので白は2本くらいしか買わなかった。

DSC_0375 DSC_0377
マリーアントワネット展。此処だけ写真を撮っても良いと言われた。

DSC_0410 DSC_0414
6年ぶりに柴又の寅さんに会った!お蕎麦を食べておなかいっぱいなのに別腹。吉野家さんの草だんごが絶品で、よもぎの味が濃かったです。とても大きいので、しばし考えて8個お土産に買いました。スーツケースをロッカーに預けて、ソラマチを散歩しました。新しくて綺麗ですね。時間があったらもっとゆっくり見たかったです。楽しかった!

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ワイン wine, ウォーキング Walking, 旅行 travel, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください