おもちつき大会

DSC_2697 DSC_2702

仕事始め。といっても、遠方の生徒さん1人だけレッスン。
元旦から降雪量が凄くて、はじめさんは毎日除雪をしています。
昼食は家でごま蕎麦を食べました。少し休んでから自動車やさんで「おもちつき大会」の
案内が来ていたので歩いていってみることにしました。
招待状にあった、くじは5等でお米1キロ。サイコロの目だけトイレット・ペーパーが当たるでは
1が出て1個でした。輪投げは、はじめさんに任せてお菓子を頂きました。
間もなく「おもちつき大会」が始まり、はじめさんも参加することになりましたので記念撮影。
まさか私もつくことになるとは思いませんでしたが、女性用の杵は軽いから大丈夫だというので
やってみました。おもちをついたのは初めてです。少しは役立ったのでしょうか。

DSC_2709 DSC_2710 

つきたてのおもち。はじめさんは「きなこ」、私は「磯辺巻き」を頂きました。柔らかくて美味しかったです。 餡や、お雑煮もありましたが 、はじめさんは、「磯辺巻き」をおかわりしていました。

昨夜は9日(土)の教室恒例「お弾き初め会」の景品分けをしました。
3部構成で行い、お楽しみゲーム大会は3部門あるので、それぞれの景品を決めるのは
なかなか時間を要します。なるべく全員に行き渡るように配慮していますが、去年は何にも
当たらない子が居て泣きそうになったり…..という事もあるので残念賞も用意しました。
景品分けの後、はじめさんと山形のSOTOさんから頂いたタケダワイナリーの赤ワインを
飲みました。ん~美味しかったぁ。ベリーAというワインが好きです。山梨へ行って3時間も試飲した事を 思い出しました。1,100円で心置きなくの方が私たちには良いです。(^^;

今晩は芋焼酎の福袋に大当たりで入っていた「伊佐美」を飲んでみようと思います。
お正月って良いなぁ。(^-^)

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ワイン wine, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください