ブラックニッカ誕生60周年/ブレンダーズスピリット

DSC_1542

ランチの後、冬支度。玄関や庭の寄せ植えを一部は家の中へ、残りは一箇所に集めて雪かきの邪魔にならない場所にシートにくるんで置きました。少し寒い時、レッスン室用にすぐ温かくなる電気ストーブを、はじめさんが選んで買ってきてくれました。昔は、電気ストーブは電気代が物凄くかかって、あまり暖かくならなかったというイメージしかなかったのですが、1時間つけっぱなしで電気代は10円だそうです。しかもすごく温かい。足元に置いたり、手が冷たい時に便利ですね。
DSC_1549

夕食にグリーンカレーを作っておきました。だいぶ前にノンさんからタイのお土産で戴いたのですが、ようやくグリーンも調理しました。遅くなってすみません…。唐辛子マークが5本。これは辛かったです!正確に言うと、丁度良かったので辛味は足しませんでした。

DSC_1547

珍しくパンです。必然的にワイン。

DSC_1548 (1)

アジロン開けるのですか!4本買って1本はホテルで、これは2本目。んー、香りが良いです。アジロン・ダックという葡萄の品種で「アジロン」という名前が付いているようです。他のワイナリーのは、ほとんどが甘口でしたが、原茂のはスッキリとした辛口なのですよね。だから口に合うのだと思います。

DSC_1539

昨夜は、このブラックニッカを60周年記念を飲みました。勝沼ワインもブラックニッカも月曜日に届いたのですが、ファスティング中はアルコール厳禁なのです。はじめさんは、これを飲むのが物凄く楽しみだったようです。ボトルが黒ではなく、深いブルーというのもお洒落です。

DSC_1540

それにても、60年前のウィスキーのブレンドって凄くないですか!一口飲んで、これは竹鶴21年にも匹敵する美味しさだと思いました。しかも、ブラックニッカなので竹鶴よりずっと安い。流石はNIKKA。一応、1ダースゲットしたそうです…。大切に飲みましょう。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ワイン wine, ガーデン garden, ピアノ piano, お酒 drinking, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください