美味しい食材を求めて

DSC_1561

今朝はチラチラと雪が舞っていました。札幌は積もっているようでした。午前中レッスン。ランチは、はじめさん特製チャーハン。パラパラとしたチャーハンが大好物なだけあって美味しいです。

DSC_1564

ドルチェグストの抹茶と抹茶八ツ橋。そういえば先日、六本木ヒルズでネスレのお店に入ってエスプレッソマシーンを見ました。説明を受けて宝石のようなネスプレッソカプセルを見ているうちに、欲しいオーラーをバンバン出していた はじめさん。かなり買いたい気持ちになっていたようです。でもね、我が家にはドルチェがグストが2台もあるのです。何の不満もありません。飽きてから検討するべきだと思って、取敢えず「マリーアントワネット展」に行きました。案の定、見終わった頃には「どうでもよくなった」と言っていました。冷静に考えると、ドルチェグストは簡単で我が家には合っています。
DSC_1567

ランチの後、ジャム作りの果物や、隣町の仁木まで走って野菜を見に行きました。

DSC_1573

余市よりも雪がありました。

DSC_1575

いつもの果物屋さんで買った、オール余市産のリンゴ&洋梨。そして袋にいっぱい入ったトマトは300円でした。洋梨が大きかったので1個でジャムが相当作れました。今回はりんごジャムも作るようです。

DSC_1576

「きのこ王国」で買った野菜。けっこう色々な野菜がありました。

DSC_1579

ジビエですね。今夜はステーキなので、明日食べてみようと思います。

DSC_1577 DSC_1583

人参のような形の紅くるり。大根ですね。可愛いです。今夜も勝沼ワイン。丸藤ワインの「ルバイヤート」。一口飲むと、けっこう癖がありますが、空気に触れるとだいぶまろやかになりました。

DSC_1585

とても分厚いステーキ!最近は、国産ばかりです。

DSC_1586

ステーキには、やっぱり赤ワインが合います。

DSC_1587

おまけ。電話のところにメモを置いていますが、誰かが勉強していたようです。100点ではありませんでした。(^^;

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ワイン wine, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください