軟弱な時代/誰もが発言に細心の注意を払う

DSC_1606

今日はアメリカ大統領選で持ち切りでした。嫌われ者同士のどちらが大統領になるのか。私はヒラリー・クリントン氏が圧倒的に優位だと思っていましたが、まさかまさかのトランプ氏の勝利でした。暴言を吐いては支持率が下がっていたトランプ氏がですが、クリント・イーストウッド氏が言うように、トランプ氏の事は褒められることではないけれど、この軟弱な時代に思った事を正直に言ってしまうという部分は評価できると語っています。表裏がない性格なので、むしろ信用できるのではないかと思う部分もあります。TPPに反対のトランプ氏が大統領になったことで白紙に戻すべきです。 もともと断固反対を掲げて政権をとったのだから。

ニュースを見ながら「ヤーコンのツナサラダ」を作りました。シャキシャキとした食感が良いです。ヤーコンはサラダにするのが1番好きです。

DSC_1607

はじめさんはチャーシューを作りました。ファスティング明けで、今朝、体重を計ると開始から5キロ減!今までキツかった服も入るようになって、ちょっと嬉しい。

DSC_1608

溶岩焼きは秋刀魚から。まだ生サンマが食べられるシアワセ。

DSC_1617

次は牡蠣を15個焼きます!

DSC_1612

大特価だったから期待薄だったのに、とんでもなく大きい!

DSC_1618

初めて牡蠣を殻ごと溶岩焼きしましたが、メッチャクチャ美味しいです。味付けは一切無しでも十分に美味しいです。

DSC_1619-001

まるで牡蠣小屋だわ。たまらん!シャブリが飲みたかったワン。

DSC_1620

最後は大量の殻が残った…。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ワイン wine, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください