怒涛の体験レッスン

DSC_1623

午前中は忙しすぎる看護師長さんのレッスン。そして、午後から怒涛のレッスンでした。今日は新しく入った3歳の女の子にピアノの中を見てもらうので、蓋を開けています。

DSC_1625

ウサギのイラストがやっている事を真似るのですが、一つだけ危なくて出来ないのは、蓋のてっぺんに登ること。Uちゃんはすべり台のようだと言っていました。リビングではお父さん、お母さん、2歳の弟、0歳の妹がレッスン室の様子を見ていました。鍵盤を弾くと、白いハンマーが持ち上がって、弦にぶつかり音が鳴るのを見て不思議そうに、そして面白そうに見ていました。

DSC_1624

高校に入ってすぐ買ってもらったグランドピアノ。年季が入っていますが、良いピアノです。レッスンが終わっても、リビングのピアノを触っていたくて帰りたくないと泣きそうになっていました。早くピアノを買ってもらえるようにがんばろうね!

Uちゃんの後には小1のK君。お父さんとお母さんも一緒でした。レッスンしようとしたらピンポンが鳴って「ピアノを習わせたいのですが」との事。教室に習っている姉弟の親戚の方でした。近々体験レッスンになりそうです。久しぶりのK君ですが、だいぶ落ち着いてレッスンを受けられるようになって、今日はたくさん褒めました。

木曜日の生徒さんは久しぶりでしたが、みんなよく勉強してきて気合が入っていました!小3のAちゃんは1時間でも足りなかったです。怒涛の体験レッスン続きで、明日、医大の外来の後で楽譜を購入してこようと思います。

DSC_1621

今日は忙しかったので、昨夜のうちにビーフシチューを作っておきました。良いお肉です。

DSC_1622

珍しいさつま姫牛。もちろん初めてです。

DSC_1630

とても美味しく出来ました。

それにしても、TPP強行採決したのですね。世界の笑いものですよ。あんな真っ黒な資料のまま、国民には全く何の説明もないまま、大臣は責任をとらない、審議もせずに、なんでもかんでも強行採決するのなら、もう国会なんて要らないのではと思います。日本はおかしな国になった…。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください