ポール・ヴェルレーヌ「落葉」

DSC_1665

練習してから夕方NIKKAまで、ぶらりとお散歩。雨が降った後の晩秋の夕方。

DSC_1666

カラスより大きな鳥が2羽見えた。鳶でした。いつも玄関に綺麗なお花を並べているお宅も、冬支度で全部しまわれたようでした。

DSC_1671

NIKKAも雪囲いがいっぱい。ヴェルレーヌの「落葉」というポエムが好きでした。

DSC_1669

文芸部という同好会に入っていた中学生の時「落ち葉」という詩を書いて新聞社に送って採用された事がありましたが、落ち葉の頃になると、いつも はじめさんが茶化して「落ち葉のエチュード!」と言います。子供の頃は自分が書いた詩にイラストを添えたりして悦に入っていました。今も写真入りのブログを毎日書いている自分は、子供の頃と変わっていないのだなぁと思います。(笑)

DSC_1672

ウィスキー博物館へ。

DSC_1674

いつも素通りしていましたが、え?ウォッカってジャガイモから作られているのですね~。

DSC_1675

「樽はウィスキーのゆりかご」

DSC_1678

余市10年&竹鶴21年。なんと150円と350円でワンコインでした!安すぎませんか…!今日はブレンダーズスピリットの話題に花が咲いて楽しかったです。はじめさんはネットで1ダース買ったものの、NIKKAのお膝元の余市では全く見たことがない!というと、此処から売店に連絡してくれて「30本ほど並んでいる」と教えてくれました。帰りに2本GETしました。

DSC_1681

NIKKAの帰りは、お月さまが綺麗な事が多いです。明日はスーパームーンが見られるようですね。

DSC_1682

いつもの果物屋さんでリンゴを2種買って、ブランデーに漬けてみました。果たしてどうなる事でしょう!ポンパドールのようになったらスゴイです。

DSC_1686

ようやくオチガビのケルナー!

DSC_1684

流石。やっぱり美味しい!

DSC_1688

紫芋のデザートを愉しみました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ワイン wine, 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください