感性を生かした楽しいレッスンを心がけたい

DSC_1700

新しく入った3歳のUちゃんは、レッスンも3回目。だいぶ慣れてきたようです。話し上手な子で「ドレミであそぼ」の表紙の恐竜を見て、「シン・ゴジラ」を観たことを教えてくれました。3歳なのに映画を観た感想を言えるのがスゴイですね。私は幼稚園にあがる前に叔母に付いていった映画は、ほとんど寝ていました。唯一叔母に起こされた時に観たシーンは海が割れていて驚きました。これだけは忘れる事はありません。「十戒」は大人になってから、ちゃんと観ました。

DSC_1695

今日は「疲れた」が出なかったです。レッスンが終わってから「リビングのピアノを気が済むまで鳴らして良いよ」と言うと嬉しそうでした。体験レッスンで弾いた「滝」がお気に入りのようです。今日は「カミナリ」や「カエルが池に飛び込む」のをやりました。

DSC_1715

高校生のUちゃんの修学旅行のお土産。譜読みが早い生徒さんで、複数の大きい曲をしっかりと正確に弾いてきます。妹のMちゃんもそうです。頼もしい姉妹。

DSC_1716-001
ウサギ!?美味しかったです。残りは冷やして頂きます。(^-^)

DSC_1709

具だくさんタイカレー。激辛!私はライスが見えるように盛ります。

DSC_1710

はじめさんは、こっちの方が美味しそうに見える!と言い張っていました。

DSC_1712DSC_1711

ボージョレ・ヌーボー解禁の日。なかなかお洒落なボトル。パッケージも素敵。お皿や可愛いカレンダーも付いていました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ワイン wine, 食事・食べ物 food, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください