ピアノの合間に読書

DSC_1763

小樽駅の展示が可愛かったです。はじめさんの英会話の先生は冬のリースが綺麗で欲しい!と言っていたようです。私も真っ先に目が行きました。

DSC_1764

雪だるまがいっぱい!昨日は雪が無くてスムーズに歩けましたが、夜はうっすらと白く積もっていました。今年は早くに雪が降って大騒ぎしましたが、暖かい日もあって、まだ根雪にならないですね。窓の外を見ると降っています…!

グループレッスン前で今日はレッスン休みでしたが、忙しすぎる看護師長さんだけレッスンでした。東京から帰ってきたばかりとの事ですが、暑くてコートは要らなかったそうです。しかし、千歳空港でヒンヤリとした寒さに包まれると身体がついて行かないです。

あちこちに持っていったり、ピアノの合間に読んでいた「マチネの終わり」をようやく読み終えました。ちょっと複雑な心境に陥っています…。私ならメールだけで、重大な判断するのは避けたいなと常日頃から思っているので、共感は出来ませんでした。しかし、色々な心理が重なって、時として人はそれを疑いもなく受け入れたりもするのだろうかと。知るのが怖くて確かめたくなかったという部分もあると思います。ほんの些細な事ですれ違ったり、逆に共感したり。

さて、先に少しだけ読んだ「葬送」の続きを読もうかな。昔は何冊も読んだものですが、最近は1冊を読むのに相当時間を要します。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください