何時間ピアノを弾きますか?

DSC_1771

もう冬なのだという認識がなくて、車でお買い物に出掛けようとしたら、車の上に雪が積もっていた!今年初めて雪はねをしました。
DSC_1776

お花も高いので週に1回だけ活けています。家の中でお花の鉢を育てるのは、けっこう難しいですよね。窓辺に飾っているベコニアが「うどんこ病」になり、それでいつもそんなに持たないのですが、今回はホームセンターでクスリを買ってみました。

DSC_1774

鮮やかなカーネーション。目に良いそうですよ。

DSC_1775

可愛いデンファレ。長持ちなのも好きです。
DSC_1777

レッスンがない日は、ちょっと休憩を挟みながら、1時間~2時間の練習を3回出来れば良いなぁと思います。休憩を入れて新たな気持で弾くのが大事ですね。ファスティング中でもピアノを弾いている時は集中するので、不思議とあまり空腹感がありません。13週目が終わりそうです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください