気分転換&健康にラジオ体操!

DSC_1784-001

いつの間にか60センチ水槽のボスが「シュン」から写真の「シュン」より一回り身体が小さい若いプラティに替わっていた。しかし、よく分からないのは「シュン」はこのプラティにだけ逃げ腰なのだが「シュン」より弱いプラティに、この若いプラティは逃げ腰になる。まぁ「シュン」は年老いたのだと悟ったのかも知れない。

DSC_1780

ファスティング明け。ランチに、はじめさんの作った「鯖の味噌煮」でご飯を食べた。大きくて半分しか食べられなかったのだが、お味噌汁とご飯でお腹がいっぱい。それにしても「ご飯」は腹持ちが良いのか、この時間でもお腹が空かなくて、先程はピアノの練習の後に「ラジオ体操」の第1と第2を続けて行った。運動効果はあるのかないのか、よく分かりませんが、適度な運動を入れた方が健康的で気分転換にもなると思う。

DSC_1779-001 DSC_0450

真ダチが手に入ったので、はじめさんは燻製を作った。今回は自信作のようだ。確かに味見したが良く出来ている!濃厚なチーズのような感じ。今日は祝日だったのですね。何だか日曜日のような感覚でした。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food, 熱帯魚 aquarium パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください