とてもしっかりとした3歳の女の子

DSC_1819

小さい生徒さんのグループレッスンでした。参加人数9名と賑やか~
新しく入った3歳のUちゃん。とても静かにお姉さんたちの演奏を聴いていて、びっくりしました。

DSC_1821

いよいよ出番です。「ゆびのうた」をカスタネットをたたきながら歌います。ちょっと照れて、お客さんの方を向けなかったけれど、しっかりと4拍子のリズムをたたいて歌いました。

DSC_1823

優しいお姉さんがいっぱいで良かったですね。

DSC_1794

今日は、どの生徒さんもしっかりと練習してきて良い演奏ができました。このグループの子どもたちはお友達の演奏を熱心に聴く子たちばかりです。だから練習にも気合が入るのだと思います。

DSC_1803

リーダーは小4のKちゃん。おとなしいけれど、だんだんリーダーらしく頼もしくなってきました。いつもニコニコしていて楽しそうです。

最後に私もベートーヴェンのピアノ・ソナタ2番の終楽章を弾きました。Rondでけっこう長い曲ですが、最後までUちゃんが聴いてくれたのと、小1のK君も落ち着いて参加してくれて嬉しかったです。それにしても終楽章は難しくて、苦労しています。だんだん面白くなってきましたけれど。演奏の後はソルフェージュ。午後7時までレッスンしました。初参加でしたので、リビングでUちゃんのご両親が見学されました。お姉さんたちの中で最後まで一緒にしっかり参加して立派でした。

DSC_1788

オチガビのツヴァイゲルト。綺麗な色です。

DSC_1787 DSC_1789

ちょっと贅沢に和牛カルビー&もも肉で溶岩焼きをしました。お肉の時は赤ワインです。美味しかった~♪

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ワイン wine, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください