君は薔薇より美しい

DSC_1883

今日は雪が融けて春のようでした。大輪の薔薇を入れて、ちょっとゴージャスに。先日の日曜日にTVを付けたら「のど自慢」が入っていました。子供の頃は、この番組が嫌いでしたが、歌が好きな父親が大好きな番組で、日曜のお昼は決まって「のど自慢」を観ながらというか聞きながら、ご飯を食べていました。先日はニュースを見ようとしましたが、布施明さんがゲストだったので、そのまま観てました。「君は薔薇より美しい」を歌った人が合格すると、「ビブラートがとても綺麗で、真似をしたくなった」という布施さん。褒め上手です!

DSC_1887 DSC_1891

昔よりもレベルが高くなっているのか、上手い人が多かったです。それにしても、布施明さんの歌声は相変わらず声量があって、惚れ惚れとするような美声で本当にうっとりしました。何年か前に自らNHKの「紅白歌合戦」を辞退されて、紅白を観るたび寂しく感じます。実力のある若い人に譲りたいという思いだそうですが、団体で歌うというスタイルが、やたらと多くて、なんかなぁと思います…。

DSC_1895

グループ・レッスン明けで、今日は新しく入ったFちゃんだけのレッスン。連続レッスンですが、張り切ってます。6ヶ月の弟くんが、ピアノの音が大好きなようで聴き入ってるのですって。最近は、生徒さんの小さい弟さん、妹さんが一緒に来るのですが、不思議と赤ちゃんたちの泣き声が聞こえてこないのです。ピアノの音に癒やされているのかも知れませんね。

DSC_1896

ファスティング14週目も終わりそうです。先程、明日の夕食のクリームシチューを作っていたら、はじめさんが「すごーく良い匂いがして、たまらん!」と叫んでいました。お腹が空いたら、ドリンクを飲みます。これはリンゴシュース。炭酸で割ります。水分は2リットル以上摂取した方が良いようです。レッスンの合間に、まさにガブガブとお茶を飲む感じです。

DSC_1888

おまけ。今回は答えが全く書かれていない…!

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください