ゴージャスな演奏をする生徒さんたち

DSC_2026

 

もうすぐ学校や幼稚園が冬休みですが、今年は早い時期からインフルエンザが流行っているようで気を付けないと。

先週、レッスンを休んだ3歳のUちゃん。今日は微熱だったけれど「ピアノへ行きたい」と言うのでご一家で教室に来られましたが、すぐにお腹が痛くなったりでレッスンが出来ませんでした。車に乗ったら吐いたようで、やっぱり辛かったのだと思います。体調が良くなったら、またレッスンしましょう。

2番手の小3のAちゃんの「がんばりカード」を見せてもらうと、毎日練習していてカラフルで綺麗なカードでした。毎日1時間以上練習しているようで、細やかに記録が記されていました。小3で60分集中してレッスンを受けるのは余程好きでないと出来ないと思いますが目標を持って楽しく練習しているようでレッスンも楽しいですね。

高2のYちゃんは、もともと練習してくる生徒さんですが、4日間もの学年閉鎖で暇で暇でピアノばかり弾いていたと言います。スケールから素晴らしい! 中2のMちゃんもお姉ちゃんに負けないくらいよく練習してくる生徒さんです。中2のIちゃんと共に中高生の3人には「がんばりカード」は不要で「練習しておいで」と言った事は一度もありません。よく練習する生徒さんは練習が楽しいのでしょう。待っている間も良い音で弾いているのが聴こえてきました。

DSC_2111

昨日は我が家の「ワインの日」だったので山梨のワインを開けました。

DSC_2112

試飲した中で選んできただけあって、「ベルカント」美味しかった!マスカットベリーAのファンです。

DSC_2116

今夜はお好み焼き状態。高級なお肉は3枚ずつで丁度良かったです。

DSC_2113

ちょっと晩酌に丁度良い。そんな酒豪ではないので、1本を何回にも分けて飲んでいます。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ワイン wine, 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください