日曜の午後に聴くスペシャルなコンサート

16-12-18-12-01-21-345_deco

12月18日(日)

今朝、はじめさんの開口一番は「やっぱり小樽ビール効くなぁ!」でした。だいぶ体調が回復したようです。ホテルは10時チェックアウト。ヤマハは11時からなので、母の靴などの大量処分するためにお店に向かった。衣類もそうですが、靴って重たく、しかも場所を取りますよね。はじめさんのと私のも少しあったので、査定に1時間近くもかかってしまった。まぁ捨てるより、引き取ってくれるお店があるのはありがたい事です。

食欲が無いので、昼食をとるか無しにするか迷いましたが、軽く食べる事にして回転寿司はなまるに初めて入ってみました。

16-12-18-11-58-40-038_deco

食べ過ぎ防止になるのと、もともと好きなので最初にアラ汁を注文します。驚いた事に6種類もあって迷いました。珍しく、はじめさんも注文して、はじめさんは「ヒラメのアラ汁」、私は写真の「青ゾイのアラ汁」各180円です。安くて、とても美味しかったです。ただ、登場するのはちょっと遅かったですね。これを食べたらお腹がいっぱいになるからなのでしょうね。(笑)

16-12-18-12-03-39-037_deco

今日は2人で8皿!ランチとしては、丁度良かったです。

DSC_2152

キタラの近くにオープンしたばかりの駐車場が出来て、そこに車を入れました。昨日より天気が良いです。

DSC_2153

ちょっと歩くと、もうキタラへ到着しました。

DSC_2156

青空に鳩の群れが飛んでいるのが見えました。階段には一羽だけ鳩が居ました。ちょっと重たそうなので、もしかしたら飛べないのかなと心配しましたが、カラスが近くに飛んで来ると、シュパッと飛んでいきました。ホッ

DSC_2157

午後1時半から大ホールで及川浩治さんのピアノ・リサイタルを聴きます。デビュー21年目のスペシャルなプログラムという事で楽しみです!

DSC_2158

素晴らしかった!日曜の午後に、こんなスペシャルなコンサートが聴けて、とても贅沢な気分。コンサートノートは後日。

DSC_2159

コンサートが終わって、4時過ぎになると真っ暗になりますね。駅前に越したヤマハは場所がちょっと不便ですが、今年最後なので担当のNさんにもご挨拶がてら行ってきました。そして、小樽ビール倉庫No.1へ寄り、ドンケルボックがあったら買おうと思いましたが売り切れだったので、「ドンケル」「ヴァイス」「ピルスナー」を1ダースずづ大人買いしていた はじめさん。はじめさん曰く「これはクスリより効くクスリ」なのだそうです。(^^;

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, コンサート concert, 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください