降っては降っては ずんずん積もる

DSC_2196

かなり降ったとはいえ、家の前はフラットでした。またしてもブルが家の前にドッサリ置いていきました。除雪作業に協力してくださいと言っても、いくらなんでも持ってきすぎだと思いますよ。(怒)

DSC_2198-001

湿った重たい雪で、除雪機も苦労していました。家の前を3往復してガソリンが無くなってしまいました。我が家はピアノ教室で、生徒さんの駐車スペースでもあるので、はじめさんが必死に夏と同じように綺麗に除雪しています。そこへ道路の雪をドッサリ持ってきて、ご協力をと置いていく…。今日はレッスン休みで良かったです。地下水で融かすのが追いつかず、全然融けずに、どんどん積もっていました。

DSC_0497

スノーマン登場!

DSC_2202-001 DSC_2203-001

今年は出すのが遅かったので見れない生徒さんがほとんど。このまま「お弾き初め会」まで飾っておこうかな。

DSC_2204-001 

手を叩くと足をパタパタさせて歌いながら動き出します。メチャクチャ可愛い。

DSC_2207-001

我が家のクリスマスパーティ。

DSC_2206-001

柔らかくて、美味しかったです!

DSC_2210-001 DSC_2209

オチガビのスパークリング「バッカス」を開けました。これが、栓が固くて全然開かないのです。ネットで色々と調べましたが、ついにはコルクが折れてワインオープナーで開けました。無事に飲めましたが改良して欲しいです。はじめさんもピアノ弾くので…

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ワイン wine, 音楽 music, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください