素敵なクリスマス・イヴ

DSC_2217

12月24日(土)
スリッパをおニューにしました。早速、生徒さんのお母さんが「あら可愛い~」と喜んでくれました。午前3レッスン。次の大人の生徒さんはリビングのスノーマンを見て「可愛い~」と言ってくれたので、やっぱり「お弾き初め会」まで飾っておくことにしました。男性の生徒さんは「西川さんにもご挨拶」と言ってくれて、リビングでランチの準備をしていた はじめさんに「今日が年内最後のレッスンでした」と声をかけてくれました。良いお年をお迎えください。

DSC_2214

クリスマスケーキ。これくらいのが良いです。夕方まで練習。

 16-12-24-17-36-33-428_deco 16-12-24-17-34-26-111_deco

午後4時半にNIKKAに到着。年内最後です。今日もワンコインで2杯のシアワセ。

16-12-24-17-35-37-537_deco

サンタさん発見。まるで氷の上に居るみたい。

DSC_2228

午後5時頃になると、こんな感じです。

16-12-24-17-28-30-604_deco

ナイトツアーがあるからでしょうか、幻想的な雰囲気。

DSC_2235 DSC_2238

竹鶴邸。フカフカの雪がメルヘン。

DSC_2243 DSC_2244

「鶴」、「余市」など色々なボトルを使って素敵に演出されていました。

DSC_2247

家を出てきたときは、もの凄く降って、雪だるまみたいになって到着しましたが、ピタッと止んで澄んだ空にライトアップが本当に素敵でした。

DSC_0505 DSC_0511

不思議と寒くない。フカフカの雪は暖かくさえ感じます。

16-12-24-17-33-04-461_deco

四季折々の楽しみがあります。

DSC_0515 DSC_0516

正門に出ました。「がんがら」に向います。

DSC_2266

午後5時半に予約していました。クリスマス・イヴに「がんがら」に来たのは初めて。見ると、全部「予約席」でした!

DSC_2270

久しぶりにマスターに会えました。(^-^)

DSC_2263 DSC_2269

焼き鳥に白ワインが合います。冷えた身体に味噌煮込みが最高。

DSC_0519

此処へ来たら「梅ちそつくね」で〆ます。しいたけのも美味しかった。はじめさんのお気に入り。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ガーデン garden, ピアノ piano, ワイン wine, 食事・食べ物 food, お酒 drinking, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください