新しいソファーカバー&スチームアイロン

DSC_2318 DSC_2323

友人がハンドスチームアイロンで楽しそうにアイロンをかけているという感想を聞いて欲しくなった。手頃なのを買おうとしたら、はじめさんに待った!と言われて、はじめさんが選んだのはティファールのスチームアイロン。早速、使ってみます。45秒で立ち上がるのが自慢のようだ。なかなかいい感じです。ワンピースも綺麗にシワが取れて、除菌もできるようです。

DSC_2322DSC_2321

けっこう強力なスチームが出ます。スイッチを入れるとスチームが出っぱなしになるので手が疲れません。しっかりアイロンは別として、ちょっとシワが気になるという時に便利だなぁと思いました。生地を傷めないのも良いです。

DSC_2325

さて、アイロンの次はソファカバーを替える作業ですが、ここで一気にワックスがけをしてしまおう!という事になりました。これは大掃除が大きく前進する作業です。しかし、スノーマンが反応して歌いまくり、動きまくるので、今日は邪魔なヤツでした。(^^;

DSC_2328

物をどかして、掃除機をかけて、ワックスがけ。床がピカピカになりました。

DSC_2329

新しいソファーカバーはクッキーがいっぱい。

DSC_2331

リバーシブルで裏はピンクの水玉です。クッキーがいっぱいで賑やかですが、明るくポップな感じで子どもたちも喜びそうです。(^-^)

DSC_2333 DSC_2332

この後、はじめさんは家じゅうのワックスがけをして、最難関のレッスン室も行いました。何しろ物があり過ぎで、どかすのが大変で汗だくになりました。グランドピアノの下にも物が在って…。なんとソファの下から音符カードが出てきました。ヘ音記号のライオンくんを無くした生徒さんは誰かな?

DSC_2339 DSC_2340

夕食はタイの「トムカスープ」を作りました。チャオコーのココナッツミルクを一缶使います。佐呂間湖産の牡蠣が特売になっていたので、豪快に入れました。

DSC_2335

牡蠣、ロールキャベツ、しめじ、ネギ、ピーマン、ソーセージ、人参、鷹の爪などなど。レモングラスが効いて、これ好きなのです。今度は鶏肉で作ろうと思います。

DSC_2336

竹輪とキュウリとチーズのサラダも美味しい。

DSC_2337

タラコは少しずつ分けて頂きます。ご飯とワインが進みました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ワイン wine, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください