お弾き初め会に向けて

DSC_2370

昨日、初詣の帰りに家の近くのミスドに行った。入り口に「今月いっぱいで閉店」という張り紙を見てショックを受けた…。ミスドはいつも繁盛しているように感じていたし、18年も続いていたというのが凄い。張り紙を見たお客さんは私たちと同様に残念がっていた。ドーナツ引換券を使って4個持ち帰った。

DSC_2365-001

昨夜はオチガビのスパークリング「ケルナー」で乾杯。これはスッと開きました。

DSC_2366-001

今年初の溶岩焼き。ラムチョップがメイン。

DSC_2367

録画していたウィーンフィルのニューイヤーコンサートを観た。最年少の指揮者という事でした。毎年行われていても、初めての曲の紹介があり興味深かったです。

DSC_2375

今日は「お弾き初め会」の景品わけをしました。納戸から「ぬいぐるみ」を大袋で6つ出して選びました。ハンモックに並べてみましたが、ちょっと怖いような可愛いような…。4回行うので、それぞれの回に合わせて選ぶのが、なかなか難しいです。選び終わったら、また袋や箱に戻して「来年までごきげんよう」と言って納戸にしまいます。

DSC_2372

お節っぽい残りと煮込みハンバーグ。お腹いっぱいで、早くファスティングしたい気分。(^^;

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ワイン wine, ピアノ piano, コンサート concert, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください