練習の成果を先生にみせたい

DSC_2454

ちょっと育ってきた我が家のリーフ。パクチーも育てていますが、なかなか大きくならないです。

DSC_2462

まだ千両が在ったので新しいのを買ってきました。ピンクのストックと合うか心配でしたが、いい感じです。

DSC_2461 

葉っぱの形、赤い実とのバランスが好きです。

DSC_2455

1週間頑張った千両は、短く切って活けました。これも可愛い。

DSC_2459 DSC_2458

優しいピンクに癒やされます。あまり癒やされるニュースがないですよね。溜息が出るようなニュースばかりで…。

DSC_2465

今日は小さい子のレッスンを2人しましたが、目標を読むと「いっぱい練習して、うまくなりたい!みんなに聴いてもらえるような演奏をしたい!」と力強い決意を感じる文章が書かれていて、ちょっと驚きました。もう一人の子も「家でたくさんれんしゅうしてきた成果をレッスンで先生にみせたい!」と書かれていました。

期待しています!

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 花 flower, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください