連絡がつかないのが1番困ります

DSC_2635

余市産のスターキング。小振りで可愛いです。

DSC_2645

レッスン開始前にモサモサと雪が降ってきたので玄関をサッと雪かきして地下水を出して融かしました。「お弾き初め会」の日に具合が悪くなり欠席して、その後は遠方のご実家へ行っていたので、レッスンの曜日を変更して今日だったのですが、時間になってもみえない。連絡してみましたが、連絡がつかない。後で「すっかり忘れていました」と電話がありましたが、これで2回目…。携帯電話に繋がらないのは困りますね。次の生徒さんは全国大会に行っているため欠席だったので、連絡がついたらレッスン出来るかもと思いましたが残念でした。今年に入ってまだレッスンしていないし、レッスンを受ける生徒さんは、まだ小さいのでお母さんに忘れないように念を押しました。ふぅ

本日のラストは忙しすぎる看護師長さん。先日は突然具合が悪くなりましたが、忙しすぎて疲れが溜まっていたのでしょうね。翌日は仕事休みでゆっくり静養されたようです。今日は1番良い演奏が出来てご満悦でした。それにしても、レッスンが終わると午後8時ですから、それから帰宅して夕食の準備をされるのは大変ですよね。

DSC_2646

午後8時半の夕食。今週の我が家は沖縄フェア。「沖縄あぐー豚の一口カツ」。プラス、オニオンリングや椎茸、ピーマンもあって美味しかったです。「あぐー豚」は頭数が少なく貴重な豚さんなのですね。ご馳走様でした。

DSC_2648

パクチー風のサラダ。和えるだけなので素早く出来て便利です。

DSC_2628 DSC_2632

高知のにごりさけ。室戸海洋深層水を使っているのが特徴ですね。はじめさんは「にごり酒」が好きなようです。これも飲みやすくて美味しいです。ドリトスは超激辛かと思いきや、全然辛くないのです。しかし、よく見ると何枚かに一1枚超激辛が入っている「ルーレット」なのですね。確かに、びっくりするくらい辛いのが入っていて、ずっと口の中が辛かったです。ん、全部が超激辛なら流石に辛いもの好きの我々でもムリでしょうね。(^^;

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください