花を活けて気分は春/花のある暮らし

DSC_2672-001 DSC_2675-001

今朝は冷え込みました。家の前には雪が無かったのですが、明け方にブルがドーンと置いていったようです。こんな寒い日は地下水で融かしきれず、どんどん凍っていきました。お昼頃、ギザギザの刃のスコップで氷を少し砕きましたが、これをやると暫く手がおかしくなってピアノは弾けないです。

DSC_2677

北海道で1番冷えた所は占冠(しむかっぷ)の-32.8℃だそうです。どんな感じなのでしょうか…! あんまり寒いので、春のようなお花のイメージにしました。鮮やかな黃色のオンシジューム、黃色のアリストロメリア、可愛いピンクのカーネーション。お花を活けたら、急にお日様が差してきました。

DSC_2678

レッスン前にも、もう1回ギザギザの刃で氷を砕くと、突然お天気が悪化。ちょっと遠方の生徒さんを心配しましたが、無事に到着。その後に今年初めてレッスンに来たUちゃんも元気でした。早速、新しいカードを渡しましたが「スゴイ。鬼だ!」と言っていました。2月からのカードなので、1月のお花のカードに色を塗ってくださいね。

お天気は明日から少し良くなるようなので、母の通院日も検討しなくては。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください