じゃが・じゃが・じゃが

「トラ・トラ・トラ」とか「エスト!エスト!エスト!」は有名ですね。
3回言うところが良いのかも知れませんので真似してみました。

以前、札幌からご家族で一緒に余市川でカヌーを楽しんだ事がありました。
中州に上陸して休憩した時に、お子さんから「じゃがりこ」をおすそ分けして
もらったのですが….
はじめさんにはスナック禁止令を出している私ですが、この時から
すっかり「じゃがりこ」のファンになってしまいました。
カルビーはこの後、「じゃがポックル」というお菓子を出しましたが
よほど人気なのか売り切れだったり、ひとり3個とか、ひとり1個とか。
一番凄かったのは、ヤマハ・リゾートのキロロの売店。
すでに売り切れていましたが、「家族の分を購入する時は、必ず家族で
売り場に来てください」と書いてあったのです。
その時点で私はまだ食べた事がありませんでしたが、この直後に
はじめさんが千歳空港で買ってきてくれたのです。東京本社へも持っていったそうですが
社長は「これを家族に持っていったらヒーローになれる」と大喜びだったとか。
しかし、私の反応はというと
確かに美味しいけれど、そんなに大騒ぎする程のものかな?と思いましたので
はじめさんは、ちょっとショックを受けていました。(^^;

懲りずに、先日の東京出張の際、千歳空港で「じゃがポックル」と
新しく出た「じゃがピリカ」を、おそらく自分用のおやつとしてお土産に
買ってきました。こちらもひとり何個の世界だったそうです。
「ピリカ」はアイヌ語で「かわいい、きれい」という意味だそうです。
形はキューブ状で、3種のジャガイモを使って色も黄色、赤、紫と3色で
確かに可愛い。味の違いはよく分かりませんが、パッケージも賑やかで楽しいのがグッド。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください