気がつけば3月。振り返る時間も必要かなと思う

DSC_3184

2月は驚くべきスピードで通り過ぎていった。気がつくと3月に突入。教室の新聞や、来月から新しいグループ編成で使う楽譜の準備に追われ、昨日は銀行に行くの忘れていた…!ホームから母の様子が届いたが、バレンタインデーが近づくにつれ、はじめさんに渡すチョコレートを買いたいと言っていたそうだ。家にも電話があったがグループ・レッスンの時で忙しく、やんわりと「気持ちだけで嬉しいから」と伝えたが、電話越しにガッカリしている様子が伝わってきて、ちょっと心が痛んだ。

大人の生徒さんの3レッスン。ちょうどレッスンの合間に電話が鳴った。先週、「転校するかどうかハラハラする」と言っていた生徒さんは転校しない事が決まったと、お母さんからご報告がありました。それと同時にコンクールの参加が決まり、今度はその準備に大忙しです。昨日、課題曲が決まってチラッと見ていましたが、まずスコアを準備しないと。自分の時間の確保もあり、またコンクールに参加する生徒さんだけではないので、バランスを考えて生活しないと。

NHKのニュースはもう観る気がしないが、国会を少し聞きながら「肉じゃが豆腐」を作っていると、共産党の小池氏の迫力に思わず画面を観ました。「何を笑っているんですか!」と麻生氏を怒っていました。いつもニヤニヤと小馬鹿にした態度で本当に嫌だと思っていたので、なんだかスッキリしました。昨日とは打って変わって、大きな動きがあったようですね。観る時間はありませんが、あちらこちらでTVも報道していたようです。これで退陣に追い込めなければ、何をやっても許される国になってしまう。そして、野党の存在は限りなく無いに等しくなると思う。トカゲのしっぽ切りで終わってはならない。

DSC_3192

仕事に忙殺されている はじめさん。食事の時間が嬉しそう。

DSC_3195 DSC_3197

週末の友人とのパーティに何を作るか思案中。昨日、パクチーソースを2つ買ってみた。サラダにかけてみました。お味は?私は、思わず「カメムシ!」と叫んでしまいました。噂には聞いていましたが、これってカメムシですよね。特に右のが強烈で私は無理かなぁ。いやぁ驚きました…!

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food, お酒 drinking, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください