早春の洞爺湖オフ2/老若男女楽しめる「スティッキー」

DSC_3253

今朝の洞爺湖。清々しい朝です。

DSC_3255 

朝風呂の後の珈琲。染み渡る美味しさです。

DSC_3257

昨夜は色々なお料理が並んで出品出来なかったコーさんの「もんじゃ焼き」。ブランチに登場です。「もんじゃ」というと、東京人のはじめさんは子供の頃、駄菓子屋さんでよく食べた「おやつ」だったと言います。北海道では聞いたことがありませんが最近はお店も有りますよね。東京でコンサートの帰りに義父と3人で食べた事があります。

DSC_3259

ゆったりと時が流れてお昼のサイレンが鳴りました。ふと、我が家から持ってきた「スティッキー」を思い出して、皆でゲームをする運びとなりました。

DSC_3261-001

お弾き初め会のゲーム大会で子供たちが楽しそうにゲームしている姿が印象的でした。解説書を読むイクミさん。年齡:6歳~99歳と書いてある事に、かなり衝撃を受けたようです。しかも、ステックをセットするのは簡単な事ではないので、年長者にお願いしましょうと書いてあるのです。確かに、これを上手に立てられるか否かで進行具合が大きく変わってくるようです。

DSC_3262 DSC_3260

要領はパスタをお湯に入れる時の感じ。という事でパスタならノンさん!という事になりました。それにしても、これは大人が遊んでも面白いゲームですね。コンパクトで持ち運びもし易いのが良いです。

DSC_3258

彩りお寿司を戴きながら遊びました。ご馳走様です!

DSC_3263 DSC_3264

風が冷たかったですが、道路に雪が無くて快適ドライブしながら、真狩でお水を汲んで帰宅しました。今回も大変お世話になりありがとうございました。(^-^)

帰宅すると、注文していた楽譜が3冊届きました。午後8時まで練習!明日からまた頑張りましょう~!

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 旅行 travel, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください