美味しい食卓/チョップドサラダ

DSC_2314

昨日は蕾だったのに、今朝は一気に開いていました。花壇の裏側にひっそりと咲くバラードというチューリップ。

DSC_2315-001

毎年、欠かさず咲いてくれるのが嬉しいです。バラードというとショパンを思い浮かべますが、今年のプログラムにショパンは無いかも!?

DSC_2316

球根植物だけ咲いていて、なんとか彩りを添えてくれています。午前中は更に花苗を追加してミニポットに植えました。今日も風が強い。

DSC_2317

イチゴの花。ご近所さんにお裾分けして戴いたのですが勢力が凄い。抜いても抜いても出てきます。(^^;

DSC_2319

ファスティング明けなので少食のつもりですが…

DSC_2322

今流行の「チョップドサラダ」を作ってみました。昨日、買ってきたルッコラがメッチャ美味しい~♪。材料はレタス、トマト、アボガト、リンゴ、ルッコラ、お豆。バジルソースにパクチーソースを少し足すと、レストランのサラダ風。お豆をトッピングするとグッとゴージャスになります。

DSC_2320

はじめさんの造る燻製はマチガイナイ。近頃は、あまり外食しなくても良いなと思う。甘くない白ワインが軽く空いた…!

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ワイン wine, ガーデン garden, 食事・食べ物 food, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください