少しずつガーデニング

DSC_2327

雨上がりの午前中。肌寒いが、寄せ植えには丁度良い天気なので数個作った。

DSC_2326

お気に入りのカバ&ライオンのポット。お花はメネシアです。

DSC_2329

先日、野菜と一緒に買ったビオラ。ちょっとお高いのだけれど流石に「土が良いから」という通り。お花も良い感じです。このスミレ色が大好き。

DSC_2332

アイボリーの高級感のある鉢にはカラフルな寄せ植え。

DSC_2333 DSC_2337

マーガレットの鉢は雪にやられて少し欠けてしまいました。寒さでバラードは閉じていましたが、この方が好きです。

DSC_2334

オレガノが凄く良い香りです。ちょっと形が決まっていない寄せ植え。(^^;

DSC_2338

七分袖でレッスンしていたら寒かったです。東京は夏日だそうですが、北海道は寒いです。でも、暑いのが苦手なので少し涼しいくらいが私は好きです。久しぶりに青森ブイヤベース。これは良く出来ている。簡単、しかも安い。

DSC_2340

海老やタコが良い仕事をしています。あとは蒲鉾、がんも、すり身など。あー、お野菜を入れるのをすっかり忘れていました。野菜サラダを添えたから、まぁ良いか。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ガーデン garden, 食事・食べ物 food, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください